社畜ライターが旅人目指す日記

短い休みでの弾丸旅行記や修行について徒然なるままに

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外発券】GW後半アメリカ旅行を整える~目的地選びから米国内線手配など~

こんにちは、身辺整理をしてすっきりした社畜ライターです。次は断捨離の段階に移ろうと思います。 さて、本日は海外発券したクアラルンプール(KUL)発東京(TYO)経由ロサンゼルス(LAX)往復のJALビジネスクラス航空券でゴールデンウィーク(GW)の前半と…

【海外発券】出発地までの手配に苦労〜LCC+LH特典ビジネスでクアラルンプールへ〜

こんにちは、社畜ライターです。本日は前回紹介したクアラルンプール(KUL)発券東京経由ロサンゼルス(LAX)往復のJALビジネスクラスでゴールデンウィーク(GW)に旅行するため、KULまで手配した道のりを振り返りたいと思います。 修行僧的にはJAL LCCと特…

【海外発券】日本発券の半額以下!? JALビジネスクラス米国行き航空券(KUL発)

こんにちは、ゴールデンウィーク(GW)の旅行で海外発券を活用して日本発よりお得?にアメリカ旅行したので紹介します。 航空券の傾向 修行僧御用達のKUL発券 KUL発ロス行き35万は割高? 発券方法 まとめ 航空券の傾向 海外発券の効果を1番発揮する日本の休…

2018年GW旅行を考える〜海外発券・JGC修行の参考〜

こんにちは、今日は2018年のゴールデンウィーク(GW)にどこ旅行しようか考えを巡らせ、航空券とにらめっこし続けたことを振り返ろうと思います。 2018年の旅行方針 海外発券・出発地と目的地検討 韓国発券東京ストップオーバー東南アジア行き 東南アジア発券 …

【LH特典航空券】タイ国際航空ビジネスクラスで行くダイビング紀行2018

こんにちは、ライターオカマイラーです。やっとブログで紹介する出来事が今年に入りました。 今回はルフトハンザドイツ(LH)のマイルを使って、2018年1月にタイ・シミラン諸島でダイビングしてきたので、発券から旅行の様子まで紹介しようと思います。 突然…

ワンワールドとフィジー・エアウェイズの関係深化!?

こんにちは、ライターオカマイラーです。 昨日かおとといにツイッター見てたらワンワールドからニュースが流れてて、フィジー・エアウェイズ(FJ)となんかやるみたいなこと発表してました。 発表によると、 ワンワールド・コネクトという新制度をつくったた…

【JGC修行2017解脱】2018年にSFC修行します!とならなかったワケ

こんにちは、ライターオカマイラーです。 本日は、2017年末にJGC修行を解脱し、2018年はどんな旅行をしようか、ステータス修行をするべきかを色々考えたことをまとめます。2018年の方針も! JMBサファイアと平JGCの違い 他社修行かJAL修行継続か 2018年何し…

【JGC修行2017】カード発行と総括

こんにちは、ライターオカマイラーです。 今日はJGCカードの手続きや修行の総括をしてみたいと思います。 申し込みまでのタイムラグ JGC修行から学べたこと まとめ 申し込みまでのタイムラグ 12月10日に修行を終えて、獲得FOPの反映を楽しみにしていました。…

【JGC修行2017】後編:修行実践してみたよ!~旅行記を中心に~

こんにちは、社畜ライターオカマイラーです。 2017年JGC修行を実際してみて思ったことをまとめたいと思います。 ふるさと納税活用!奄美大島ダイビング 悲劇!乗り遅れ初体験の与那国旅行 飲み友と弾丸夜の札幌紀行 分断国家キプロス弾丸旅行 羽田泊の沖縄往…

【JGC修行2017】前編:全行程公開~準備やFOP単価、反省点など~

こんにちは、社畜ライターオカマイラーです。 さっさと今年の旅行を書きたいので、実際のJGC修行について前編と後編に分けて紹介します。 【修行の準備】FOPか回数か 【修行の行程】全スケジュールと費用を公開! 【修行行程のまとめ】FOP単価や反省点 【修…

10年以上愛した星組を裏切りJGC修行を決意したワケ2(2017年)

こんにちは。社畜ライターオカマイラーです。 前回はJGCなど上級会員資格との出会いに至るまで長々と書きました。 今回はなぜJCGを選んだのかという点を中心に紹介します! JGCに惹かれたワケ 入会方法は? なぜJGC? JGCに惹かれたワケ まずJGCについてです…

10年以上愛した星組を裏切りJGC修行を決意したワケ(2017年)

はじめに はじめまして。旅行好きの社畜ライターです。 2017年に日本航空(JAL)の上級会員資格JCGの取得を目指して修行、解脱しました。 修行の情報収集でブログがかなり役に立ち、海外発券など学べることが大きく、本来大好きな旅行に生かすことができたの…